職場の心理的安全性を高めるフィードバックを定着させるためには?

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参加費無料
視聴方法オンデマンド
セミナー対象者社長/役員/人事部長/人事・組織担当
セミナー内容フィードバックの本来の姿、フィードバックが飛び交う組織と、その構築方法を具体例を交えてご紹介します。
※こちらは2024年2月27日に開催のセミナーの録画となります。

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セミナー詳細

フィードバックを組織のコミュニケーションの中核に取り入れている企業・組織が増えています。

なぜフィードバックなのでしょうか?
職場で日常的にフィードバックが行われる環境が整っていると、従業員の心理的安全性を高めることにつながっていきます。
そのことにより、伝える側、受け手側、双方に受け止める土壌が養われ、成長のチャンスが増えます。
その結果、人材の成長速は上がり、従業員のエンゲージメントが上がり、さらには企業の競争力強化に結びついていくのです。
実際にフィードバックを実践している組織は、実践していない組織と比べて、人材の定着度やエンゲージメントが高いという調査結果もあります。

このセミナーでは、フィードバックをどのように組織に定着させていけばよいのか、組織と人材の両面から成功事例を交えてアプローチ方法をご紹介します。
伝えたいことを伝え合える風土に変え、周囲からの言葉を自身の成長の糧に転嫁するマインドを広めたいとお考えの方はぜひご参加ください。
※本セミナーはZoomで開催します。ご参加者のカメラ・マイクはオフとなりますので、お気軽にご参加下さい。なお、ZoomのQ&A機能を使用した質疑応答も予定しております。

こんなことが得られます

  1. 人材成長につながるフィードバックの姿とその効果
  2. フィードバックの定着に向けたアプローチ方法

対象となる方

  • 企業の経営者、役員の方
  • 人事部長
  • 人事・組織担当

プログラム

1.今こそフィードバックを正しく理解しよう
2.組織開発/人材開発両面からのアプローチ方法
3.フィードバックの定着した組織とは
4.事例/最後に
5.質疑応答(Zoom Q&A機能)

スピーカー

首藤 啓成

しゅどう ひろなり

代表取締役社長 / 株式会社EdWorks

プロフィール

早稲田大学政治経済学部在学中から大手学習塾2社で中学・高校受験の生徒を500人以上指導。卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社し、秋田支店勤務を経て、経営企画、アライアンス等を担当。2014年より外資系SaaS企業にて事業開発を担当。50社以上の企業とのパートナーシップを立ち上げ、マネージャーとして育成・指導にも係る。2,000人以上のビジネスパーソンと協働した経験からソフトスキルの重要性を認識し、ソフトスキルに特化した人材教育サービスを提供する株式会社EdWorksを設立。

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株式会社EdWorks 広報担当

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