研修は「気づき」を与える場でいいのか?

セミナー概要・視聴登録

参加費無料
視聴方法オンデマンド
セミナー対象者人事担当者/育成担当者/現場管理職
セミナー内容研修が「気づき」を与えるだけの場になっている理由を紐解き、本来あるべき研修の姿を考え、その構築方法を具体例を交えてご紹介します。
※こちらは2023年12月13日に開催のセミナーの録画となります。

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セミナー詳細

期待する人材像、あるべき人材像に近づけるために実施されている”研修”。
ところが、受講者に一時的な「気づき」を与えているだけで、業務で活かせていないとよく耳にします。

せっかくの業務時間を研修に充てるのであれば、「気づき」の先の「行動変化」を目指しませんか?
このセミナーでは、現場部門の巻き込み、目標設定、研修活用の振り返り方法について、実践に基づいた具体的な方法をご紹介します。

研修を終えて業務に戻った後、きちんと効果がある、そんな研修を組みたいとお考えの方におすすめです。
本セミナーはアーカイブ配信となります。
ご都合のよいタイミングでご視聴いただく形式となります。

こんなことが得られます

  1. 研修内容が業務で活かされない実情となる原因
  2. 行動変化をもたらす研修を構築するためのヒントと実践例

対象となる方

  • 人事担当者
  • 育成担当者
  • 現場管理職

プログラム

1.研修の実態(調査結果に基づく考察)
2.あるべき研修、現実の研修
3.効果をもたらす研修(調査結果に基づく考察)
4.行動変化をもたらす研修の実践例
5.質疑応答

スピーカー

首藤 啓成

しゅどう ひろなり

代表取締役社長 / 株式会社EdWorks

プロフィール

早稲田大学政治経済学部在学中から大手学習塾2社で中学・高校受験の生徒を500人以上指導。卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社し、秋田支店勤務を経て、経営企画、アライアンス等を担当。2014年より外資系SaaS企業にて事業開発を担当。50社以上の企業とのパートナーシップを立ち上げ、マネージャーとして育成・指導にも係る。2,000人以上のビジネスパーソンと協働した経験からソフトスキルの重要性を認識し、ソフトスキルに特化した人材教育サービスを提供する株式会社EdWorksを設立。

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株式会社EdWorks 広報担当

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