研修は「気づき」を与える場でいいのか?業務に活かせる「行動変化」を促す研修構築方法
セミナー概要・視聴登録
参加費 | 無料 |
視聴方法 | オンデマンド |
セミナー対象者 | 人事担当者/育成担当者/現場管理職 |
セミナー内容 | 研修が「気づき」を与えるだけの場になっている理由を紐解き、本来あるべき研修の姿を考え、その構築方法を具体例を交えてご紹介します。 ※こちらは2023年12月13日に開催のセミナーの録画となります。 |
セミナー詳細
期待する人材像、あるべき人材像に近づけるために実施されている”研修”。
ところが、受講者に一時的な「気づき」を与えているだけで、業務で活かせていないとよく耳にします。
せっかくの業務時間を研修に充てるのであれば、「気づき」の先の「行動変化」を目指しませんか?
このセミナーでは、現場部門の巻き込み、目標設定、研修活用の振り返り方法について、実践に基づいた具体的な方法をご紹介します。
研修を終えて業務に戻った後、きちんと効果がある、そんな研修を組みたいとお考えの方におすすめです。
本セミナーはアーカイブ配信となります。
ご都合のよいタイミングでご視聴いただけます。
こんなことが得られます
- 研修内容が業務で活かされない実情となる原因
- 行動変化をもたらす研修を構築するためのヒントと実践例
対象となる方
- 人事担当者
- 育成担当者
- 現場管理職
プログラム
1. | 研修の実態(調査結果に基づく考察) |
2. | あるべき研修、現実の研修 |
3. | 効果をもたらす研修(調査結果に基づく考察) |
4. | 行動変化をもたらす研修の実践例 |
5. | 質疑応答 |
スピーカー
首藤 啓成
しゅどう ひろなり
代表取締役社長 / 株式会社EdWorks
プロフィール
早稲田大学政治経済学部在学中から大手学習塾2社で中学・高校受験の生徒を500人以上指導。卒業後、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)に入社し、秋田支店勤務を経て、経営企画、アライアンス等を担当。2014年より外資系SaaS企業にて事業開発を担当。50社以上の企業とのパートナーシップを立ち上げ、マネージャーとして育成・指導にも係る。2,000人以上のビジネスパーソンと協働した経験からソフトスキルの重要性を認識し、ソフトスキルに特化した人材教育サービスを提供する株式会社EdWorksを設立。
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株式会社EdWorks 広報担当